アートセラピー横浜

arttherapy.exblog.jp
ブログトップ

1月24日開催の大人のためのアートセラピー

雪の予報がでていた開催当日でしたが、交通機関の乱れもなく
参加者のみなさまも会場まで無事にたどりつくことができ
ホッとした雰囲気の中、穏やかな大人のためのアートセラピーの開催となりました。

初回のこの日のテーマは ~内なる魅力~

魅力的で素敵だなと思う女性のイメージを描画し
さらにさまざまな素材を使ったアートを体験していただきました。


~ 参加者の声 ~

◆ 自分のあこがれる存在が、実は自分の中にもあるということに気づき
  勇気づけられました。(40代、女性)

◆ 何かを作るというのは、絵を描くより刺激的でした。なんでも自由に使って下さい
  という状況に慣れていない自分でした。でも皆さんがおっしゃってくれた作品の
  イメージを受け止めたいと思いました。(30代、女性)

◆ 初めてですが楽しくできたので良かったです。どうもありがとうございました。
  普段使わない いろんな素材を使って作品を作れたのが新鮮でした。(40代、女性)

◆ 表現する時間はとても楽しかったです。又、他の人からのコメントも自分を客観的に
  見れてよいです。(40代、女性)

(その他のご感想)

・楽しかった
・面白かった
・気分転換になった
・自分自身について気づきがあった
・自分自身について理解が深まった
・自分自身の新たな可能性を感じた
・アートセラピーに興味をもった
・興味のあるテーマであればまた参加してみたいと思う

みなさま1人ひとりのもつ素敵な魅力を一緒に感じ取ることができ
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました。
作品はみなさまのぜひ身近なところに飾ってくださいね。
[PR]
by art-yokohama | 2013-01-24 00:00 | 参加者の声